命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己採点ができる『Yahoo受験生応援特集2013』

自己採点ができるYahooのサイトも便利です。
受験生はゆっくり休んでから学校でするのが一番ですね。
眠れなくなったり、不安定になるとよろしくないので、まずは今日は眠って、あすから第2戦作戦会議?

自己採点ができる『yahooの受験生応援特集2013』

受験生の皆さんの進路が拓けますように
  1. 2013/01/20(日) 12:48:07|
  2. 家族・友人・バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出ましたね!センター解答速報

出ましたよ~解答速報(>_<)見てみますか。

東進予備校からのセンター解答速報はこちら←

今日は一日センター会場。天気がよくて良かったです。
センター試験
  1. 2013/01/19(土) 20:30:42|
  2. 家族・友人・バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐世保もめずらしい銀世界

昨日からの雪に、滅多に雪を見ることがない九州人としては久々にビックリ!!
東北の人には笑われますが…この3cmの積雪で、通勤できるのやらドキドキでした。電話が鳴れば、事故った!?のかとドキリ!?国道まで出たら溶けてるよ~と聞き、みんな一安心。
雪の出勤
小学校は1時間遅れで9時半開始とのこと。近所の子達で1時間雪合戦して行っていました(>_<)
雪合戦
明日のセンター試験までに溶けて欲しいですね~(´・_・`)受験生みんな頑張って
佐世保の銀世界
  1. 2013/01/18(金) 10:52:32|
  2. 家族・友人・バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13日の小柳ロードレース

週末と冬休みの晴れた日は連日、朝8時からじいちゃんと一緒に2kmのランニングを続けてきた小5の双子の息子たち。いよいよ本番!150名の選手の中で4位と10位でした
小柳ロードレース
元気が一番!毎朝寒いのによくがんばった~
  1. 2013/01/15(火) 17:45:15|
  2. 家族・友人・バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成25年もよろしくお願いいたします!

昨年も大変お世話になりました。
新しい年のスタート、家族みんなでのんびりとしたお正月でした。
12日の食育祭も気がかりですが、今年もまた、充実した年にしていきたいですね。
みなさん、力を合わせて、今年もよろしくお願いいたします。

31日の大晦日には『コスモス倶楽部』の藤さんが手打ちそばを打って配達してくださいました。
1食500円で4食分をわざわざ自宅まで大晦日に届けてくださるなんて…1食からでもとおっしゃるので、去年から頼むようにしています。
年越しそば
こだわりのそば粉で丁寧に作ってくださっている蕎麦は、打ち立てで香りがよく美味しかったです。
そばの味が一番わかりやすいという、つけ麺でいただきました。
ゆで時間は30秒!?ということで、ゆですぎないように心がけました。
つけそば
28日に家族で丸めたお鏡餅には、親戚が育てた宮地区のみかんをのせましたが…う~ん、バランスが悪い?
鏡餅
初詣に亀山八幡宮に行くと、ガランガランの前にすごい行列で、すい~と端からガランガランもせずお参り。
ご利益大丈夫かな?と思いつつ、おみくじが良かったからみんな満足して帰りました!?
亀山八幡宮
2日の早朝からは佐世保名物の初売り。まだ暗い朝4時半に三男坊に起こされ…電気店へ。
車も人も、早朝にもかかわらず、すごい行列、すごい人ごみ、息子も私も初めてでビックリしました。
普段より2000円安くなっている新型ウォークマンをお年玉で買って大満足の様子。
私も勢いに誘われ、激安になっているカメラを買いました。
福岡から応援部隊で来ているという店員さんが、「佐世保の初売りってこんなにすごいんですね。ビックリしています。福岡ではこんなことはありませんし、価格も佐世保価格ですね。」と驚かれていました~。
朝の4時から佐世保玉屋を取り囲むように福袋に行列だったようですし、なんだかんだ言っても日本人は元気でお祭り好きですね妙に連帯感を感じて、初売り、楽しかったです
  1. 2013/01/04(金) 11:31:04|
  2. 家族・友人・バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
80位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

