命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月25日(水)大地といのちの会総会

大地といのちの会の総会、夜7時に皆さん集まって下さって、総会がおこなわれました。
武雄の弦巻先生まで来て下さって…80代という年齢を感じさせないエネルギッシュな先生です。退職女教師の会を代表したごあいさつをなさって帰られました。
昨年、佐賀県で行われた全国大会で立派な展示をなされた報告がありました。70~80代の仲間達が自分自身の健康を手に入れて、家族の健康まで気使えるようになり生きがいを感じることができたとのことでした。
総会
今期で、数名の理事入れ替わりがあり、長年支えて下さった藤田さんや藤瀬さんがご家族のご事情もあり、変わられることになりました。
80歳になる藤田さんはまだまだお元気ですが、奥様の介護など役目が大きくなり、残念ながら、外野からの応援に…ということになりました。また、藤瀬さんも福岡の息子さんのおうちにお引っ越しとなり、「幸せなことだけど別れはさみしい」とごあいさつされました。
藤田さん
総会が終わった後、藤田さんと藤瀬さんを囲んだお茶会を…と呼びかけましたら、たくさんの方々が残られて、居酒屋『ささいずみ』で囲む会をしました。さすがの人望にたくさん残って下さって1時間という限られた時間の中でこれまでのご活躍に感謝をお伝えするささやかな席となりました。

大地といのちの会理事の平均年齢はかなり!?高いですが、支えて下さる皆さんのハートはいつまでも青春時代のままのようです。心温かい仲間が嬉しいかぎりです。
お疲れ様会
  1. 2011/05/30(月) 13:15:11|
  2. 大地といのちの会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肉の世界 | ホーム | 耕作放棄地での畑作業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knakao.blog39.fc2.com/tb.php/108-c8aaf4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
57位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

