命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の冒険?

長崎が誇る福山雅治さんの歌は相変わらずいいですね。家族をテーマにした歌が好きです。
福山雅治『家族になろうよ』動画と音楽無料配信

息子が「大村まで自転車で行ってみていいかな?」と友人と旅?に…。何とも気軽に旅立ちました!?
初めてのことで心配でしょうがないものの、見送りました。夜になって「8時間以上かかって死ぬかと思った~」と元気な声を聞くとホッとしました。
IMG_0490.jpg
男の子たちはいろんな冒険をするもんですね…母はタジタジですが、どうかどうか、強くたくましく、元気で生き抜いて、親を超えて、たった一度の人生を謳歌してもらいたいものです。

追記
元気で帰ってきました。行ってみたら大村じゃなくて島原までだったって…親子でのんき!?
片道10時間かけて往復してきたようです。
こけて擦り傷を作ったり、両手ともマメができてつぶれたり、帰りは記録的な雷雨にも合い、ハウステンボス駅や大塔町で次々にリタイアしながら、それぞれの限界まで挑戦した様子。カミナリの中をヘトヘトの顔で帰ってきましたが、達成感に満ちた表情が印象的でした。
しかし、あまりにも危なすぎる旅はもうこれっきりにしてほしいと母としては思いました。
  1. 2011/08/23(火) 01:13:59|
  2. 家族・友人・バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日宇小学校太陽光外灯4基設置採択・ながさき県民参加の森林づくり事業採択 | ホーム | 児玉龍彦氏の参考人説明を聞いて・原発に思う…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knakao.blog39.fc2.com/tb.php/204-2bb8822e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
80位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

