命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミツバチのプロポリスの抗腫瘍性は魅力的!

農文協出版の雑誌『現代農業』に連載中のミツバチ博士の久志先生の認知度が高まっているようで、たずねてこられるかたや、連絡先を聞かれる方が近頃、多くなってきました。
1月にたずねて来た方は、すでに6箱の巣箱を設置されておられるそうです。

さらに、そのとき、久志先生にがんの克服方法についてアドバイスを受けられたそうで、プロポリスを飲み始めたとのことでした。今日、メールでうれしい報告がきましたので紹介しますね。
プロポリス効果
なかなかこの、ブラウンプロポリスの効果には驚くものがあるようです。今のところ、ブラウンプロポリスは国内では、他にないように聞いていますが??
前回の書き込みの後、何件かお問い合わせがあり、商品名のご質問をうけましたが『源プロポリス』という商品で建健アカデミアという会社が販売元になっているようです。ブラジル産のプロポリスです。(暑いブラジルの中で蜂蜜を発酵させないようにするために、蜂たちが、抗酸化力のより強いプロポリスを作り出すそうで、ブラジル産のプロポリスが世界的に有名で、薬効により6等級ぐらいにわけられているそうですね。)

久志先生はフィリピンでミツバチに関する学会に参加した際、はじめてプロポリスのこうした健康への効果を知ったそうです。日本国内ではほとんど知られていない状況や、薬事法の関係もあり、そうした効能が伝えられない現状もあり、経験談と口コミだけで広がっているもののようです。
重要ポイントは『3時間おきに飲む』という飲み方で、これはどこにも書いていないことですので、口コミで伝えるしかないことだそうです。久志先生からはぜひ多くの人に教えてあげたいとのことでしたので、ブログで繰り返しお伝えしています。

誰でも『がん細胞』というのはできる物のようですから、小さな出来物ぐらいのうちに、こうした『食べ物』で消しちゃえるの!?とちょっとうれしくなる情報でした。
「え~!『ガン』!ガ~ン!」と言わず、『ポン』と改名して「あれ?ちょっと『ポン』ができたから生活を見直して、蜂さんの力も借りてプロポリス飲んどこ~」みたいになれたらいいな・・・人類をガンから救ってくれた蜂さんを地球全体で保全しよう!みたいな!??
とにもかくにも、蜂さんは大切ですね
  1. 2012/04/14(土) 01:48:17|
  2. ニホンミツバチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひみつシリーズ:インスタントラーメン 感想 | ホーム | 畑作業が楽しい!春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knakao.blog39.fc2.com/tb.php/390-5d0e5b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
66位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。