命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の定例学習会の様子

4月21日の第3土曜日の定例の生ごみリサイクル初心者用定例学習会には島根の役場の方々や別府の保育園の職員の皆さんがマイクロバスで…!?わざわざ遠くからの参加もあり、賑わいました。
本当に遠くから来てくださった皆さんには頭が下がる思いで感謝の気持ちです。
ぜひ、土づくりが成功し地域や保育園内で定着していけるといいですね!
一度足を運んでいただくと、気軽に電話もしやすいし、質問や資材の相談などもスムーズになるのではないかな?と思います。
4月の定例学習会
参加者の皆さんはとっても熱心にメモなど取りながら、おいしい野菜をつくるぞお!という意気込みが感じられました。
熱心な参加者の皆さん
春の春季戦のシーズンで長男も次男も高校と中学の春季戦、三男と四男も柔道の小学生大会へと、フル出場だったので、島根からわざわざお見えの視察団の皆さんと最後までお話しすることもできずに、本当に申し訳なかったのですが、息子の応援に行かせていただきました。

その代り、椎間板ヘルニアのため3週間の入院から復帰した事務局長の父が対応してくれました。
父の椎間板ヘルニアは現役時代から背骨の歪みもあったのですが沈静化しており元気に過ごしていたのですが、再発、今回MRIで見ても、とても重症になっているからすぐにでも手術だろうといわれたが!?何とか以前と同じく自力で治す方向で頑張りました。

入院して静養し、きちんと寝て、きちんと食べてきちんとおなかをすかせ、ゆっくりと読書を楽しみ、微生物酵素液のEMXを毎日飲み、ブラジルのアフリカ系ミツバチが集めた抗腫瘍成分を顕著に含むといわれているプロポリスを3時間ごとに飲み、1か月で日常生活に支障がないまでに復活することができました。よかった…
腰痛が発症する前の生活状態として、深夜までのパソコン作業やコンをつめた書類づくり、毎日イベントに追われてバタバタと気が急く毎日がつづいていました。
春になり副交感神経が活発になると、たちまち、歯ぐきの炎症など炎症反応が目立ったのに、それでも忙しくしていると、ヘルニアの激痛がおこり寝込む状況に。
経過をみれば、白血球の働きが追い付かなくなった状況は明らかです。

今回のプロポリスとEMXを飲む治療はよくガン患者の方に聞いた方法ですが、仕組みは一緒だと思いました。
白血球の貪食細胞が活性化することで、はみ出した椎間板を少しずつへこませてくれたのだと理解しています。
ガン細胞が小さくなっていくのと同じ仕組みだと思いました。
興味深いのは同時に顔などの皮膚のシミが消えて、肌がきれいになったことと、足の水虫がきれいに治ったことです。
肌をきれいに保つぐらい白血球の活動に余裕があれば、内臓のメンテナンスもすすむのだなあ…と感心しました。
あと1カ月ぐらいはプロポリスも飲んでもらおうと思います。
  1. 2012/04/27(金) 11:25:01|
  2. 大地といのちの会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<『50℃洗い』の反響 | ホーム | ひみつシリーズ:インスタントラーメン 感想>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/27(金) 22:27:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

重さん、心配してくれてありがとう。もうほとんど支障ないぐらい元気になって、再び、NPOの事務局長として張り切って活動し始めてるよ。ホッとしてます。今回の件もあり、出会いがあった健建アカデミアというところのプロポリスにはちょっと期待してる。この類のものに頼らない健康づくりを目指してきたけど、予防はよくても治療には追い付かないとおもっていたので、すごく効果的に加速度をあげてくれる手ごたえがあったよ。もうちょっと経過をみてみるね。私の周囲では、腰痛の父以外にも、白血病の人、前立腺がんの人、肝臓がんの人で飲み始めた人がいるんだ。3か月飲めば結果がでるようだから、良い結果がでるといいよね。病気はしないようにお互い気をつけようね!ありがと~
  1. 2012/05/01(火) 15:50:34 |
  2. URL |
  3. 中尾慶子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knakao.blog39.fc2.com/tb.php/392-86b71c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月の定例学習会の様子】

4月21日の第3土曜日の定例の生ごみリサイクル初心者用定例学習会には島根の役場の方々や別府の保育園のさんがマイクロバスで…!?わざわざ遠くからの参加もあり、賑わいました。本
  1. 2012/04/27(金) 11:36:08 |
  2. まとめwoネタ速suru

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
48位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

