命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第64回長崎県高校総体いよいよ開幕

いよいよ高校総体が開幕です。明日から火曜日まで県内各地で熱戦が繰り広げられます。
文化部の生徒たちも授業カットで応援に回りますから、長崎県全体の高校生がスポーツで盛り上がります。
このような形式の開会式は全国的にも少ないと思いますが、広島県で育った自分としては最初は本当に驚きましたが、毎年とても感動させられます。
長崎県高校総体
聖和の高校生たちも少なくはなりましたが一生懸命行進している姿に、毎年、生徒会顧問として高校総体のために必死に駆け回っていた頃を思い出してとても懐かしくなりました。
聖和
10年くらい応援団の顧問をやっていたので、応援も気になるところでしたが、おっと!大応援団!?との表示に、ガンバッテ~と気持ちが高揚!?
応援団員も倒れるぐらい必死で応援をしていたものです…おつかれさま。
応援団
北松西高校バドミントン部はベスト8を狙うとの表示が、またまたうれしくなりガンバレ~
夫は転勤となりましたが、ゴールデンウィークには合同合宿もしたし、みんなガンバッテ欲しいです
北松西
高校生のひたむきな顔がまぶしくて、ずっと釘づけになって開会式をみていました。
一生に一度しかない、この瞬間だから、明日から、ひそかに?応援に回るつもりです。
  1. 2012/06/01(金) 17:12:52|
  2. 家族・友人・バドミントン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<宮脇昭教授の『被災ガレキで防潮堤を』に賛成 | ホーム | ラムズイヤー(羊の耳)>>

コメント

中尾先生も観に行かれてたのですね!!
私も息子の最初で最後の入場行進を(晴れ舞台?!)観に行きました。

あれだけの大人数でありながら、入場から閉会までの間、ダレること無く
真剣、かつ美しく整列している姿には感動させられますね。
長崎高総体の開会式は全国に誇れるくらいのレベルだと思います♪
  1. 2012/06/01(金) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. 児玉 #g8esksb2
  4. [ 編集 ]

会場には残念ながら行っていなくて、テレビの生放送でみていました。
ほんとに感動して涙ウルウルものでした。
  1. 2012/06/02(土) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. 中尾慶子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knakao.blog39.fc2.com/tb.php/426-f221e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第64回長崎県高校総体いよいよ開幕】

いよいよ高校総体が開幕です。明日から火曜日まで県内各地で熱戦が繰り広げられます。文化部の生徒たちも授業カットで応援に回りますから、長崎県全体の高校生がスポーツで盛り上が...
  1. 2012/06/01(金) 17:35:57 |
  2. まとめwoネタ速neo

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
64位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

