命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロポリスによる腰痛(健康)改善について

健康においては適切な免疫細胞のはたらきをどう保っていくかということが大切で、みなさんの大きな関心事なのではないかなと思います。食生活が大きく影響しているのはもちろんですが、筋肉・内臓・精神など健全な消化や血流を作り出すのは生き方の総合力としかいいようがありませんね…。

というわけで、予防的な食生活のすすめをしている食育活動に力を入れているところではありますが、病気を発症している人に対しては、養生生活だけでは、できてしまったがん細胞など病気の進行に追いつけない場合が多いです。
白血球の働きが体の老化物質や活性酸素に対して追いつけていない場合は、肌のシミも増えるし粘膜のトラブルも増えるし、腫瘍も大きくなるし…
生活改善だけで追いつけない時の、特殊部隊!?として私はミツバチさん達の力をかりています。
父の椎間板ヘルニアも、義父の大腸ポリープにも1か月で明確な効果があったので、白血球の活性化に何らかの作用があるとみています。早めに気づいて、1~2か月で勝負をつけるつもりで、プロポリスの力をかります。ダラダラ飲むのは貴重品なのでもったいないです。(お金もですが、希少なものという意味で)

ただ、希少なものなので乱獲も心配ですし、はやってほしくありませんが、ハチを大切に思う人、自然界の力を信じて共に生きようという意識のあるひとしかこうしたものにはたどりつかないと思います。飲み方もくちコミでしか伝えることができないし。薬事法の関係でプロポリスで病気が治ることは宣伝はできないですし。白血球の活性化が病気を治しているのですから…。病気を治しているのは自分の体の力です。
それで健康を取り戻せたときには、より一層、自然への敬意とともに、自然保全の意識も高まると信じたいです。
ハチの恩恵をいただくためにはハチが住める環境を残さなくてはいけませんから。

先日、ブラジルプロポリスの山下会長の健康ブログに、このブログが紹介されたようなので下記にリンクしておきますね。
佐世保ではニホンミツバチの久志先生の影響もあり、このプロポリスのファンがかなり増えています。
大腸がん前立腺がんなど克服された人は複数います。眼にもよかったようですし、椎間板ヘルニアや腰痛が治った人もいますが、すべては白血球が活性化されている現象のようです。ブラジルのユーカリの樹液とアフリカ系ミツバチの唾液により生み出されたプロポリスの中のジテルペンの高含有率など理由はまだまだ未知の部分も多いようですが、結果が明白なので大変興味深いです。

建健アカデミアの山下会長の健康ブログ
  1. 2012/10/16(火) 09:21:39|
  2. ニホンミツバチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月15日:長崎県放課後子どもプラン指導者合同研修にて | ホーム | 10月のガーデニング作業>>

コメント

お問い合わせ申し上げます。

小職は韓国の人です。ブログを見てメール差し上げます。
プロポリスを飲んだら本当にヘルニアが治った事例がありますか?
小職は頚椎ヘルニアと腰椎ヘルニアで苦しんでおりますが、
先月から以下の記事を読んで
http://blog.livedoor.jp/kenken_ac/archives/51078977.htm
以下のプロポリスを飲んでます。
http://www.kaigaimarket.com/shopdetail/010001000005/
ご意見聞かせてください。
(mail adress : wa1969@naver.com)


Woo Kyeung Jun
(wa1969@naver.com)
  1. 2012/10/30(火) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. Woo Kyeung Jun #gFm.HzrA
  4. [ 編集 ]

Re: お問い合わせ申し上げます。

上記リンクの記事が建健アカデミアの山下社長の目にとまって記事にされたようです。私の父の場合は、背骨にS字の変形があり椎間板がはみ出して背骨の神経を圧迫して激痛がおこる状態となり、身動きできず1か月入院しました。
直接の原因は重い冷蔵庫を持ち上げたことが引き金となって、50代で椎間板ヘルニアを一度していて、S字変形はあるもののおさまっていた痛みが再発したわけです。
レントゲンで確認して、すぐに手術が必要と言われましたが、手術しても完治しないパターンが多いと聞きますし、手術のダメージも70代の体には心配でしたので、プロポリスに頼ったわけです。

私がプロポリスで治せる可能性があると思ったのは、このヘルニアが発症する前の父の生活が非常に忙しく、連日深夜までパソコン作業をしたり、徹夜をしたりしており、歯茎のトラブルが起こっていたし、顔の肌のくすみが感じられ、白血球の働きの低下を感じさせる症状が並行して起こっていたからです。

そして建健アカデミアのブラジルプロポリスがガンの腫瘍を小さくしてくれる話を思い出しました。
ミツバチの研究者の方で親しくしている先生が、大腸がんと前立腺がんをプロポリスで克服した話を聞いていて、紹介した何人かのガン患者の方のマーカーが下がったこともあり、白血球の働きを良くしてくれる実感があったので、父の症状にもきくかもしれない!と思い試してみました。
ガンの腫瘍を白血球が処理したように、はみ出した椎間板を白血球が処理してくれるかもしれないと考えました。
これがピッタリ的中して1か月で見違えるように元気に日常生活に戻ることができました。
ただし、プロポリスだけではなく、入院中の規則正しい生活、よく寝て、消化の良い生活をしながら、酵素を心掛けた食事をしながら、プロポリスの力もかりました。

この治療法を紹介した方が何人も腰痛が治っておられるので、白血球の働きをよくすれば治るタイプの腰痛の人たちがとても多いと感じています。

ただし、プロポリスは様々なものがあります。暑いブラジルの生命力の強いキラービー(殺人ミツバチ)がユーカリの樹液を集め、キラービーの唾液と共に作られたプロポリスに、ジテルペンという成分が非常に多いと聞いています。その成分が多いほど腫瘍を小さくする働きが強いようですがヨーロッパ系のプロポリスにはほとんど含まれていません。
さらに飲み方も大切で、健康食品としては1日3回とかしか書いていないし、薬事法からこれで病気が治るなどともいえないし、3時間おきに飲むとかいうことは口コミでしか言えません。20名のガンの知人に紹介した人が、「亡くなった人は全て1日3回しか飲んでいなかった、助かった人は3時間おきに飲んでいた。」と聞いていたので、父の場合は3時間おきに1日8袋飲むように言いました。血中の成分を絶やさず飲み続ける気持ちで飲んでもらいました。
すると、父にはピッタリ良かったようで、顔のシミまで薄くなり肌がきれいになり、足の水虫までよくなり、血流改善と免疫力の向上が感じられました、それと共に腰の痛みもなくなりました。

背骨のゆがみは治らないものですし、手術をして椎間板を削ったとしても、生活態度の無理したまま体の酵素不足を招き、白血球の働きが追いつかないような生活を続けていたら、再発の腰痛どころかその先はガンになると思います。
父にとっての腰痛は、体からのメッセージだったと思います。おかげでガンにもならずにすみ、生活習慣の改善で回復をすることができました。

ブラジルキラービーのプロポリスは非常に希少なものですし、長く頼るべきではないと思うので、1か月ぐらい短期集中で使うのがいいと思います。がん患者の人も3か月ぐらいで。
金額的には1か月3箱で3万円ぐらいでした。
自分の体にあっているかどうかは10日も飲んでみるとわかると思いますので、80袋入り9800円の1箱を買ってみて試してみられたらいいのではないでしょうか?
(胃の弱い人には少し胃には負担になるかもしれません、胃が痛くなったり湿疹がでたりした場合は飲み方を考えたほうがいい場合もあります。)
建健アカデミアの黄色い箱の粉末でブラウンのプロポリスです。やってみますか?
  1. 2012/10/30(火) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. 中尾慶子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knakao.blog39.fc2.com/tb.php/505-f41ef56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
67位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

