命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成25年もよろしくお願いいたします!

昨年も大変お世話になりました。
新しい年のスタート、家族みんなでのんびりとしたお正月でした。
12日の食育祭も気がかりですが、今年もまた、充実した年にしていきたいですね。
みなさん、力を合わせて、今年もよろしくお願いいたします。

31日の大晦日には『コスモス倶楽部』の藤さんが手打ちそばを打って配達してくださいました。
1食500円で4食分をわざわざ自宅まで大晦日に届けてくださるなんて…1食からでもとおっしゃるので、去年から頼むようにしています。
年越しそば
こだわりのそば粉で丁寧に作ってくださっている蕎麦は、打ち立てで香りがよく美味しかったです。
そばの味が一番わかりやすいという、つけ麺でいただきました。
ゆで時間は30秒!?ということで、ゆですぎないように心がけました。
つけそば
28日に家族で丸めたお鏡餅には、親戚が育てた宮地区のみかんをのせましたが…う~ん、バランスが悪い?
鏡餅
初詣に亀山八幡宮に行くと、ガランガランの前にすごい行列で、すい~と端からガランガランもせずお参り。
ご利益大丈夫かな?と思いつつ、おみくじが良かったからみんな満足して帰りました!?
亀山八幡宮
2日の早朝からは佐世保名物の初売り。まだ暗い朝4時半に三男坊に起こされ…電気店へ。
車も人も、早朝にもかかわらず、すごい行列、すごい人ごみ、息子も私も初めてでビックリしました。
普段より2000円安くなっている新型ウォークマンをお年玉で買って大満足の様子。
私も勢いに誘われ、激安になっているカメラを買いました。
福岡から応援部隊で来ているという店員さんが、「佐世保の初売りってこんなにすごいんですね。ビックリしています。福岡ではこんなことはありませんし、価格も佐世保価格ですね。」と驚かれていました~。
朝の4時から佐世保玉屋を取り囲むように福袋に行列だったようですし、なんだかんだ言っても日本人は元気でお祭り好きですね妙に連帯感を感じて、初売り、楽しかったです
  1. 2013/01/04(金) 11:31:04|
  2. 家族・友人・バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月12日はアルカス佐世保での食育祭へぜひ! | ホーム | 平成24年12月30日:年末恒例の玄米もちつき大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knakao.blog39.fc2.com/tb.php/570-c9aca23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
60位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。