命ぐるぐる元気生活

『生ごみリサイクル元気野菜づくり』と『食改善元気からだづくり』をライフワークにガーデニングと子育てしながら、食と健康に関して思うことを報告しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食育祭inさせぼの準備会議

昨日は準備会議、無事に終了しました!お忙しい中、皆さんおつかれさまでした(>_<)
あと3日とは思えないような状況ですが、12日に向けて勢い付きました!?
年に1度の大イベント、「ご無沙汰です~」と皆さんで新年の挨拶と近況報告でなつかしく楽しい気持ちになりました。
食育祭準備会議
細かいことまで2時間かけてあ~だこ~だと打ち合わせしあって、持ち場のことでみんな頭がいっぱいです。
それぞれ、様々な活動をしている方々が集まるので、この日もミツバチ守り隊の久志富士男先生はネオニコチノイド農薬の問題を提起した新たな本の出版と田坂興亜先生を呼んで1月28日18:30から「有機農業を語る」会をもちましょうと一生懸命呼びかけておられました。いつも、専門分野へのこうした熱意に頭が下がります。
久志富士男先生
個性的だったり情熱的だったり優しい方が多いので集まるといつも楽しいです。
副代表の吉田正人さんは、ご自分で織物を織って、縫った和装でオシャレ~(*^◯^*)
手作り話題で盛り上がり、楽しそ~!?生きることを楽しんでる達人がたくさん集まってるな~とも思います。
織物
これはネクタイをリサイクルした小物入れ。心豊かで体も健康、生き生きワクワク暮らしている先輩達を見習いたいなって思いながら解散。
ネクタイのリサイクル
いよいよ明後日が食育祭となりましたが、来てくださる皆さんと新年の挨拶をして楽しく過ごして、たくさん学ぶ会になるといいな~と思いました。無理してたくさん集めなくても、やってるみんなが楽しいならそれが一番だなあ~と思いました。

追伸:
実は来年の会場を1月25日(土)にアルカス全館おさえています。1年前の予約が必要なので!?今年の状況を見て、大ホールじゃなく中ホールにしてもいいし!楽しみに参加してくださる皆さんがいて、スタッフの体力がある限り小さくしながら実施したらいいかな~?と思っています。

大切な仲間のスタッフの皆さんも健康第一で、ちゃんと寝て、食べて、笑って※無理せず※楽しみながらがんばりましょ~ね~
  1. 2013/01/10(木) 10:30:10|
  2. 大地といのちの会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/11のツイートまとめ | ホーム | 第7回食育祭inさせぼのチケット購入方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://knakao.blog39.fc2.com/tb.php/575-119a140e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

中尾慶子

Author:中尾慶子
長崎県佐世保市でガーデニングを楽しみながら、生ごみリサイクルで元気に育つ庭の野菜と花に癒されています。元気な命を育てるために日々アンテナを張っています。
聖和女子学院 理科講師
大地といのちの会理事
玉屋ベジライフ店長
ツイッターで更新お知らせ


玉屋ベジライフホームページへ
メール:nakao039@tvs12.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
講演報告 (77)
健康と食の情報 (101)
野菜の様子 (44)
耕作放棄地からマイ畑 (20)
家づくり・手作り (12)
再生可能エネルギー(太陽光・スーパーキャパ) (8)
原子力発電について (23)
東日本大震災について (18)
池田武邦先生 (13)
大地といのちの会 (68)
ハーブ教室 (28)
お店の紹介 (23)
地域活動 (26)
森林づくり事業 (7)
手前味噌づくり普及 (13)
道路ボランティア (1)
家族・友人・バドミントン (27)
ベジライフ (44)
学校での取り組み (22)
おすすめ本 (1)
ニホンミツバチ (18)
手作り化粧品教室 (2)

平成23年4月から訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
48位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

QR

